現役医師による美容外科コラム

Case

目の形成/二重切開法鼻の手術/隆鼻術(シリコン・軟骨・ヒアル)

  • 第209話 2012/10/20
  • 隆鼻術(シリコン・軟骨・ヒアル)

【鼻の自己組織移植】シリコン無しで鼻を高くして鼻筋を通す

今回は、『あまり変化が分からなくて構わないので、若干の変化を鼻筋に出したい』という御希望の方を、御紹介したいと思います。

ご要望は、部分的に鼻が凹んでいるので、その部分を少し高くして欲しいということでした。

このようなご要望があった場合、

1.レディエッセやヒアルロン酸のような注入物を計画する

2.シリコン等を成型して挿入する

3.自家組織で手術を計画する というような選択肢が考えられると思います。

この方の場合、異物ではなく、ご本人の組織で手術してほしいという強いご希望がありましたので、軟骨を移植して高さを出して形を整えることにしました。
Before Before

術前

After After

術後3か月

術前の写真と術後3か月の状態をお見せしますが、鼻の部分的な凹みがきれいに改善され、鼻筋が通って、若干すっきりとした感じになったのがお分かり頂けると思います。

After

実際の手術デザイン

実際の手術デザインをお見せしますが、マーキングした範囲に軟骨をご本人の希望の形状、高さに成型しました。

部分的な移植ですので挿入位置が非常に大事で、デザイン通りにきちんと移植できるか否かに医者の腕が出ます。
After
このような手術で、どの程度の腫れが出るのかということもよく受けるご質問ですので、ご覧に入れますが、皮下出血が認められますが、ひどく腫れるという程ではないと思います。
患者さんのご希望を達成させるために、その到達手段は、いくつか考えられる場合があります。
どのような治療を選択するかは、患者さんご本人の考え方や、ライフスタイルによって左右されることが多いと思いますので、術前に熟考されることをお勧めします。

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=14


ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/


自家組織、鼻を高くする、鼻筋を通す、鼻をすっきり、鼻を小さく

BACK 一覧へ NEXT
メールでのお問い合わせ・ご相談はこちら