現役医師による美容外科コラム

Case

目の形成/二重切開法鼻の手術/隆鼻術(シリコン・軟骨・ヒアル)

  • 第174話 2010/11/15
  • 隆鼻術(シリコン・軟骨・ヒアル)

【シリコンプロテーゼで鼻筋を通す】

鼻のシリコン挿入については、前回も書きましたが、今回は、当院で鼻シリコンプロテーゼ隆鼻術を受けられた方をご紹介いたします。

このお話にご協力いただいたモニターの方にはこの場をお借りして深く感謝いたします。
Before Before

術前

After After

術後1か月

まず、術前と術後1ヶ月の状態を比較していただきたいと思います。

術前後の横から見た状態が分かりやすいと思いますが、鼻先が若干下を向いて、鼻根部が高くなっているのがお分かりいただけると思います。

前回のコラムでもご紹介しましたが、L字型のシリコンの足の部分が長いと鼻先を押し上げて、アップノーズになってしまうことがあります。

当院ではL字型のシリコンを使用する際も、この点には気を付け、足の部分が長くならないようにしています。

After

術後5日目の状態

この方の術後5日目の状態もご紹介いたしますので、参考にしてください。
After

挿入したシリコン

L字型の足の部分をカットして短くし、患者さんのご希望である『自然な感じ』となるように、シリコン全体の高さも低めにデザインしてあります。

この手術で大事なのは、患者さんのご希望をお聞きして、シリコンを削ることだと思います。

どのような手術でも、術前カウンセリングが大事であることは常々お書きしていますが、この手術ほどその事が大事な手術も少ないと思います。
鼻シリコンプロテーゼ隆鼻術は、術式としても難しいことはなく、傷も鼻の穴の中に出来るので、傷跡の心配はありませんが、術後の腫れは期間に個人差がありますので、手術を受ける上では、ダウンタイムが一番の問題かもしれません。

当院の隆鼻(シリコンプロテーゼ)についての詳細はこちら

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=14


ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/


隆鼻術、鼻を高くする、写真

BACK 一覧へ NEXT
メールでのお問い合わせ・ご相談はこちら