現役医師による美容外科ブログ

Case

目の形成/二重切開法人中短縮術(リップリフト)

  • 第369話 2019/03/25
  • 人中短縮術(リップリフト)

唇の形、変わりますか?人中短縮術(にんちゅうたんしゅくじゅつ、リップリフト、上口唇短縮術)の変化と経過

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に深く感謝いたします。

人中(にんちゅう、じんちゅう)短縮術の診察中に、同じような質問を受けることが多いのですが、その1つに、上口唇の形が変わるのかというご質問があります。

これについてコメントをする前に術前、術後3か月の状態を御覧に入れたいと思います。
Before Before

術前(写真1)

After After

術後3ヵ月(写真2)

いかがでしょうか?鼻の下を切って、上に持ち上げるために、『上口唇の形は変わる』というのが、正解だと思います。

After

デザイン(写真3)

また、小鼻が変形したり、鼻の穴の見え方が変わらないのかというものも多く受ける質問の1つです。

これは、切除デザインを小鼻の外側まで伸ばした結果に起こる現象だと私は思っています。

そのため、当院の術式では、ほぼ影響を受けないと考えて頂いてと良いと思います。手術デザインをお見せします(写真3)。
After

抜糸時(写真4)術後1ヵ月(写真5)

では、小鼻も広がらないなら大きな問題はないのではないかと思われがちですが、傷の治り方には、個人差があります。

落ち着くまでの治癒期間もさることながら、最終的に傷がどの程度目立ってしまうのかにも個人差があります。

術後5日目、抜糸時の状態です(写真4)。

術後1か月の状態(写真5)もお見せしますので、経時的な変化のイメージも持っていただきたいと思います。
いつも似たような文章内容になってしまうのですが、ご自分と似た感じの方を、症例写真の中で捜していただくことが非常に重要です。

また、色々な医療機関の症例写真を見比べた後に、手術を担当する医師とお話しすることが、さらに大事だと思います。

※出血シーンがございますので、閲覧にはお気を付けください。


手術名:人中短縮・リップリフト・上口唇短縮術

施術内容:鼻の下の長さを短くする

副作用(リスク):術後1ヵ月~2か月程度は傷跡が目立つ

施術料金:¥302,400(モニター¥241,920)税込

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。
http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=2

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。
http://www.dr-yamamoto.com/contact/


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。
http://ameblo.jp/yamaclistaff


当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。
https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/


BACK 一覧へ NEXT
メールでのお問い合わせ・ご相談はこちら