診療案内

目の形成

二重埋没

二重埋没

プチ整形で、気軽にぱっちり二重に

手術時間抜糸腫れ麻酔
片目10分なし3日局所

手術について

二重埋没
二重埋没法は、プチ整形で親しまれていますが、糸によって皮膚と挙筋を連結させることにより、二重のくせをつくる手術法です。何か所で留めるかにより、1点留め、2点留め等の名称で呼ばれることもあります。

1点留め
デザインしたラインにそって、専用の糸を1本使い固定させます。二重のライン上に薄い癖があるような方が適応となります。クイック法とも呼ばれています。
2点留め
当院では、通常2点留めをおすすめしています。2点留めは、二重のラインにそって、2か所固定します。二重のラインが、全くない方が適応となります。
埋没法のメリット →メスを使用しないため、傷ができず自然な仕上がり
→手術時間が短い
→切開法に比べ腫れや痛みが少ない
→社会復帰への時間が短期(3日~1週間)

当院のこだわり

◇こだわり1 術前のデザインを術前診察時と手術直前にお見せして納得できる環境で手術をしています。

◇こだわり2 麻酔時の痛みを極力抑えるために、極細針(32G)に麻酔をしています。

カウンセリング

事前に患者様のご希望を十分に伺い、ご希望される二重のラインを細い針金のような専用器具を使用し、擬似的な二重のラインをつくり、患者様に確認していただきます。
手術当日は、実際に固定する場所も確認していただきますので、納得していただいた上で手術を受けていただけます。

施術の流れ

二重埋没

糸によって皮膚と拳筋を連絡させることによって、皮膚とのつながりを持たせます。

  • 1 術前診察 ご本人のご希望を伺い、何点で固定するのか等、打ち合わせを行います。
  • 2 麻酔 局所麻酔で行います。
  • 3 固定 術前にご相談したポイントを糸で固定して手術は終了です。

アフターケア

入院・通院 抜糸の必要がないので、術後通院の必要はありません。
シャワー・入浴 4日後より可能。
メイクアップ 目もと以外のメイクは手術当日から可能。アイメイクは4日後からになります。
コンタクトレンズ 手術当日のコンタクト使用は避け、術後2週間後から使用可能です。

フェイス

ボディ

注射

スキンケア&<br>ボディケア