診療案内

Practice

シワ取り・リフトアップシワ取り・リフトアップ

ショッピングスレッドリフト

ショッピングスレッドリフト

たるみを引き締めて、お肌のハリをアップ

手術時間腫れ麻酔
片側20分なしクリーム

手術について

ショッピングスレッドリフト
施術直後からタイトニング・小顔効果を発揮!
自然に手軽に若返りと肌質改善を


ショッピングスレッドリフト(ウルトラVリフト)とは、細い吸収性の糸を、皮下(SMAS層・真皮層)に挿入・残存させることで、リフトアップ効果や肌質の改善を促す施術です。
吸収糸が装着された極細の針を皮膚に挿入し、糸を残存させることで刺激を与え、免疫細胞や線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンやエラスチンを増生させます。
また、糸自体も長期的に皮膚下に留まって毛細血管を増殖させて血流を促し、美肌効果や、たるみ・毛穴の悩みが改善されます。
その他にも、挿入する深さによっては、筋肉を引き締める効果もあり、顔のたるみを防いで、顔全体のタイトニング効果・小顔効果を狙うこともできます。

このような効果は治療直後から現れ、糸が吸収された後もコラーゲンやエラスチンが生成されるため、約1~1年半効果が持続します。

当院のこだわり

◇こだわり1 挿入する位置や本数を患者様とご相談の上、綿密な治療計画を立てます。

カウンセリング

たるみ方やお悩みの部位には、個人差があります。どの位置に糸を挿入するのが、最も効果的であるのかを診察でご提案いたします。

施術の流れ

  • 1 術前診察 どの位置に糸を挿入するかを、皮膚やたるみ等の状態に合わせてデザインします。
  • 2 麻酔 局所麻酔ではなく、麻酔クリームでの施術となります。
    塗布後40分程度、麻酔が浸透するのを待ちます。
  • 3 針挿入、抜針、圧迫 ショッピングスレッドを挿入・抜針を繰り返しながら、ご希望の位置に施術します。
    術中ないし施術終了後、圧迫止血をして終了です。

アフターケア

入院・通院 入院の必要はありません。抜糸もありません。