診療案内

シワ取り・リフトアップ

スプリングスレッド

スプリングスレッド

より強力なリフトアップを

手術時間腫れ麻酔
片側20分3日局所

手術について

スプリングスレッド
柔軟で伸縮性のある第3世代のスレッドリフト
表情は自然なまま、しっかりとリフトアップ


スプリングスレッドは第3世代のスレッドと言われており、柔軟性・伸縮性を併せ持った、シリコンとポリエステル製の特殊構造の糸です。
糸には、4方向についた“コグ(突起)”がびっしりと並んでおり、肌の深部にしっかりとひっかけるので、より強力なリフトアップが可能となりました。コグは一つ一つが丸みを帯びており、組織を傷つけることはありませんし、筋肉の動きに合わせて糸が伸び縮みするため、緩みが出ず、術後も自然な表情を保ちます。

スプリングスレッドは施術可能な部位が広く、頬(ほうれい線)を中心としたお顔全体のたるみや、首・あごのたるみをしっかりとリフトアップでき、リフトアップ効果の持続期間が3年以上と長く、切開や縫合が必要ないため、ダウンタイムが短いのも特徴です。

さらに3週間程度経過すると、皮下脂肪層にある糸の周りに細かいコラーゲンのトンネルが生成されはじめるためお肌のハリ感がアップし、コラーゲンが糸を支えて、リフトアップ効果が持続します。
術後2~3ヶ月後には肌の再生効果により、仕上がりはより美しくなります。

当院のこだわり

◇こだわり1 引き上げる位置や施術本数を患者様とご相談の上、綿密な治療計画を立てます。

カウンセリング

糸の挿入位置や本数をご自身のたるみの状態を見て判断し、最も効果的な施術内容をご提案いたします。

施術の流れ

  • 1 術前診断 どの位置に何本糸を挿入するか、ご本人のたるみの状態に合わせてデザインします。
  • 2 麻酔 局所麻酔で施術いたしますが、ご希望により静脈麻酔を併用し、寝ている間に手術を終わらせることも可能です。
  • 3 糸挿入 左右のバランスを見ながら『スプリングスレッド』を挿入し、しっかりと引き上げてリフトアップいたします。
  • 4 調整 体を起こした状態で引き上がり具合を確認し、調整して終了です。

アフターケア

入院・通院 入院の必要はありません。抜糸もありません。
シャワー・入浴 シャワー及び洗顔は手術翌日より可能です。
メイクアップ すべてのメイクは手術翌日から可能ですが、フェイスマッサージは術後2週間程度控えてください。

フェイス

ボディ

注射

スキンケア&<br>ボディケア