診療案内

若返り・美肌・
アンチエイジング

フラクショナルCO2レーザー

フラクショナルCO2レーザー

シミや毛穴の開き、ニキビ跡・傷跡等あらゆる肌の悩みを改善

手術時間腫れ麻酔
10~30分腫れなしクリーム

手術について

フラクショナルCO2レーザー
フラクショナルCO2レーザーは、極小で規則正しい点状(ドット状)のレーザー光を真皮層まで照射することができるレーザーです。
以前から肌質改善のためには、肌そのものの入れ替えが最も有効と言われています。中でもCO2レーザーが最も効果が高いのですが、施術後の長期ダウンタイムや、色素沈着・瘢痕の問題等がありデリケートな日本人の肌には適していませんでした。
それを解決したのが、フラクショナルCO2レーザーなのです。

点状にレーザー光が照射された組織は、熱刺激により線維芽細胞を活性化しコラーゲン再生が起こり、古くなった肌が新しい肌と入れ替わる再表皮化という現象により効果を発揮します。
また、面状ではなく点状で照射することで正常な組織が残り、ダメージを軽減し再表皮化を早めることができます。
角質層へのレーザーによるダメージが少ないので、皮膚を保護するバリアゾーンにダメージを与えずに肌の入れ替えができることが特徴です。

さらに、フラクショナルCO2レーザーはレーザーが届く深さや照射パワーをコントロールし、照射面積を調整することが可能ですから、治療部位や症状に合わせ最適な治療が可能になりました。

目の下の経結膜脱脂と併せて施術されることで、目の下のたるみやクマも改善されるため、よりアンチエイジング効果があります。
グロスファクターとトラネキサム酸、ビタミンCをプラスして、さらに美肌に!
フラクショナルCO2レーザー
フラクショナルCO2レーザーを照射後に、グロスファクターとトラネキサム酸・ビタミンCをプラスしてお肌の再生を促し、美肌美白効果を高める当院オリジナルコースをご用意しております。

プレミアムコース
グロスファクター(細胞成長因子)+トラネキサム酸+ビタミンCをお肌にプラス

Point-1
グロスファクター(細胞成長因子)とは
コラーゲンやエラスチンを生成する細胞をはじめ、すべての細胞増殖をコントロールするタンパク質の一種。細胞を活性化させて肌の老化を遅くします。
さらに、コラーゲンを新たに生成し、肌組織の修復をします。

Point-2
トラネキサム酸とは
メラニンが生成されるのを抑える作用と炎症を抑える作用があります。そのため肌荒れや、シミや肝班等に効果があり、美白効果を高めます。

Point-3
ビタミンCとは
メラニンの生成を抑え、コラーゲンの生成を助けます。また、お肌の老化を防ぐアンチエイジング効果も。シミを薄くする働きもあるので、色素沈着にも効果的。

当院のこだわり

◇こだわり1 痛みが最小限になるように、施術前には麻酔クリームを使用します。

◇こだわり2 治療部位や症状に合わせて、レーザーの照射範囲やパワー(深さ)を調整いたします。

カウンセリング

改善したい肌のお悩みをお伺いし、レーザーの深さやパワー・範囲を決定します。

施術の流れ

フラクショナルCO2レーザー
  • 1 術前診察 患者様の状態を把握し、どのような照射の仕方が良いのかを考えさせていただき、治療計画を立てます。
  • 2 麻酔 麻酔クリームを塗ることで、最小限の痛みで受けていただきます。
  • 3 照射 照射範囲にもよりますが、5~10分程度の短い時間で終了いたします。
  • 4 冷却 照射部位を冷却して終了です。

アフターケア

入院・通院 当日は入浴を控えてください。翌日より入浴・洗髪が可能ですが、熱いお湯につかることは1週間程度控え、強く擦らないように注意してください。
シャワー・入浴 メイクは翌日から可能ですが、照射部位は肌がザラつき、お化粧のノリが悪くなることがあります。
その他 照射後24時間は直接水をあてる以外の方法で冷やしてください。乾燥・色素沈着を防ぐために、保湿と紫外線対策(日焼け止めを塗る等)を行ってください。

フェイス

ボディ

注射

スキンケア&<br>ボディケア